[Eucalyptus-Users 0412] 【お知らせ】 クラウド概説(入門編)セミナー

acid5.xxx acid5xxx @ gmail.com

Eucalyptusな皆さま

お世話になります。肝付です。

一般社団法人クラウド利用促進機構(CUPA)主催で、
クラウドの入門セミナーを行いますので、お知らせとなります。
# 度々のお知らせで恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

社内のクラウド教育の一環としても利用できるかと思いますので、
教育ご担当者様は是非ともご検討ください。

また、ITシステム担当者向けの相談時間も設けておりますので、
お悩みの方は是非、ご活用ください。

詳細は以下となります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

『クラウド概説(入門編)のお知らせ』

今度、IT担当者向けのクラウドコンピューティングの概念から、市場・業界の変化、
政府の取り組み、国内・海外クラウドサービス、ベンダー最新動向など幅広く説明する
【クラウド概説- 入門編】セミナーを開催いたします。
クラウドに関する基礎知識と業界動向を知ることにより、『クラウド』時代の基礎知識
を身につけ、今後のクラウドビジネスに役立てることを目的としています。
『クラウド』に興味はあるが何処から手をつけて良いか分からない方や、業界動向を幅
広く知りたい方向けに適したセミナーとなります。併せて、個別相談会も実施いたします
ので、『クラウド』に関するお悩みを相談することも可能です。
是非この機会を利用して『クラウド』について学び、企業活動およびご自身のお役に立て
てください。

■ 主催 一般社団法人クラウド利用促進機構

■ 日時 2010年9月14日(火) 13:30 〜 17:00 (13:00受付開始)

■ 場所 社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)
東京都港区赤坂1-9-15 日本自転車会館1号館5F
http://www.csaj.jp/profile/csaj_map.html

 東京メトロ銀座線・東京メトロ南北線 溜池山王駅 12番出口徒歩4分
 東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 3番出口徒歩8分

■ スケジュール、セミナー内容
  13:00 受付開始
  13:30 - 13:40 クラウド利用促進機構(CUPA)およびセミナー紹介
  13:40 - 16:00 1. クラウドコンピューティングとは
                2. クラウドによる変化と市場動向
                3. 国内動向と政府の取り組み
                4. クラウド型データセンター
                5. 国内クラウドサービス動向
                6. 海外クラウドサービス・ベンダー動向
                7. クラウドの課題
                ※ 途中、休憩あり

  16:00 - 17:00 個別相談会 ※希望者対象
個別相談会ではお客様ごとの問題・課題に応じて無料でご相談いただけます。
相談時間はお一人20分で予約制となります。ご希望の方はお申込みの際に
【個別相談希望】と記載の上、ご相談事項の概要(2〜5行程度)をご連絡ください。
個別相談会の枠は限りがございますので、お早めにご連絡ください。

■ 参加費 1,000円(会場代)

■ 定員 40名(限定)

■ 申込方法
メール、または、FAXにてお申込みください。

[メールでのお申込み]
下記の内容を当機構の事務局(contact @ cloud.or.jp)宛にご連絡ください。
(1) お名前
(2) 会社・団体名
(3) 連絡先(メールアドレス)
(4) 参加人数
※ 個別相談ご希望の場合は、その旨もご記載ください。

[FAXでのお申込み]
指定の用紙にてご記載の上、FAXにてご送信ください。(FAX番号: 03-6228-3566)
指定用紙は下記からダウンロードいただけます。
http://cloud.or.jp/files/SeminarApplication100914.pdf

■ 申込〆切 9月11日(金) 午後5時まで(先着順)

■ 注意事項
都合により止むを得ず、内容・時間に関して変更する場合がございます。
予めご了承ください。

【本件に関する問い合わせ先】
一般社団法人クラウド利用促進機構教育セミナー担当
TEL:03-6228-3315 E-mail:contact @ cloud.or.jp