[Eucalyptus-Users 0310] Re: サイト更新について

acid5.xxx acid5xxx @ gmail.com

おかもとさん
皆さま

肝付です。おはようごうざいます。

2010年5月24日20:02 Takashi Okamoto <toraneko @ gmail.com>:
> 肝付さん、皆さん
>
> おかもとです。こんばんわ。
>
> Eucalyptusの機能的なところは今まで良く紹介されていますが、
> どういう利用に向いているかも紹介のところで書きたいです。

そうですね。利用シーンの紹介が大事ですね。

> 宮城の大学の先生が大学の授業で使っていると言っていましたが、
> クラウドの教育的なところや、開発環境での利用で使いたがっている
> 人は何人か聞きますね。
> 具体的なコンテンツを作る段階になったらネタ出しします。

おー  ありがとうございます。
よろしくお願いします〜

> メンバー紹介のページもあるといいですね。面白いメンバー紹介
> のページもあるといいですね。どういう人が関わっているか分かると
> コミュニティへの抵抗が減ると思います。
> # と言っておいて、自分は書いた試しがないのですが(汗

メンバー紹介はいいと思います。追加で連絡しておきますね。

> あとは、コメント機能のあるWikiでコンテンツは作ると良いと思い
> ます。間違いや最新の情報と違う場合、ユーザからコメントの
> フィードバックを貰いやすいので。

CMS, Wikiは以前から課題なのですが、
まだ何を使うかが全く決まってないです。
# 本家は Drupal ですが、特にマネする必要はなさそうですね。
# そういえば、pukiwikiでもコメント欄プラグインあったかも。?
多くの人に編集していただきたいので、何か推薦がありましたらよろしくお願いいたします。
メンテナーも立候補があると大変助かります。

あと、Eucalyptusではないのですが、CloudStack, OpenNebula, クラウド周辺技術についても
少しずつwikiに追加していっているので、ここのあたりをどうするかも要検討です。
RIghtScaleやcloudkickの情報ものせたいですね。

> 牛タンおいしかったですね!!
> 次は京都で何を食べるか...

抹茶屋とか良さそうですね〜