[Eucalyptus-Users 0288] Re: Yahoo!が自社のクラウド構築ソフトウェアをオープンソースとして公開へ

Masahito Zembutsu zem @ pocketstudio.jp

 菊川さん、肝付さん、おはようございます。前佛です。
 色々動きが出始めましたね。

> 詳細は不明ですが、PaaSに分類されるものに見えますね~

 先の記事にありますように、
 Eucalyptus や Hadoop が、既存の AWS や GAE といった非公開のアーキテクチャを模したものに対しし、
 Yahoo! のそれは、アーキテクチャそのものもオープンにするらしいので、
 色々と面白そうです。

 開発コミュニティをオープンにしたいのでしょうか。
 ちょっとまだ開発の方向性が見えないのですけれど、
 興味深いですね。

--
前佛 雅人(Masahito Zembutsu)
Website - http://pocketstudio.jp/ zem @ pocketstudio.jp