[Eucalyptus-Users 0287] Re: Yahoo!が自社のクラウド構築ソフトウェアをオープンソースとして公開へ

acid5.xxx acid5xxx @ gmail.com

菊川さん

情報大変ありがとうございます。

> Yahoo!が自社のクラウド構築ソフトウェアをオープンソースとして公開へ
> http://www.publickey1.jp/blog/10/yahoo.html

詳細は不明ですが、PaaSに分類されるものに見えますね~
( またWatchしていきたいと思います。)

個人的にはYahoo!に限らず、市場戦略の一環として
今後クローズドで開発していたソフトウェアをオープンソースにしてくる
企業は多数出てくるとみております。

この場合も早く良いものをオープンソースにしたところが有利なため、
今後競争が厳しくなりそうですね。

また宜しくお願いいたします。