[Eucalyptus-Users 0286] Yahoo!が自社のクラウド構築ソフトウェアをオープンソースとして公開へ

post @ lemon.sakura.ne.jp post @ lemon.sakura.ne.jp

to. みなさま

 おはようございます。菊川です。

 Yahoo!がクラウド構築ソフトウェアはオープンソースとして来年
早々に公開するというニュースが出ていました。

 同行は注目していく必要ありですね。

Yahoo!が自社のクラウド構築ソフトウェアをオープンソースとして公開へ
http://www.publickey1.jp/blog/10/yahoo.html

-- 以下、上記より一部引用 --------

 Yahoo!が自社内で利用しているクラウドプラットフォームの構築用
 ソフトウェアを、オープンソースとして来年早々にも公開する予定
 だと、Registerが記事「Yahoo! to open source floating Google-Amazon
 crossbreed」で報じています。

 クラウドを構築するためのオープンソースソフトウェアとしては、
 AmazonEC2互換のクラウドを構築できる「Eucalyptus」がすでにあり
 ますが、Yahoo!のプラットフォームはEucalyptusのように仮想マシン
 がむき出しで提供されるのではなく、ロードバランスとセキュリティ
 が確保された「コンテナ」と呼ばれるものが提供されると説明されて
 います。

post @ lemon.sakura.ne.jp <post @ lemon.sakura.ne.jp>