[Eucalyptus-Users 0050] Re: エクシードさんが Libra(ライブラ) という AppLogic ベースの仮想ホスティングを始めるそうです

Zembutsu Masahito zem @ pocketstudio.jp

 おはようございます、前佛です。

> http://libra-xseed.jp/
> リリース 9月21日(月) - だけど休みですね。。

 サイトを拝見しますと、

>  	新規登録受付は9月21(月)から開始します!

 このように書かれていますね。
 流石に朝のこの時間は受付していませんが^^;

#関係ないですが、日本は休み大杉だと思います。

> もう仕込みの手軽さや、ユーザインターフェイスの
> 便利さがポイントかと思いました。
>
> ちなみに、AppLogicって、確かネットワークも含めて仮想化
> されてませんでしたっけ?

 実は AppLogic は会社関係で触ったことがあるのですが、
 スイッチ・ストレージ・ファイアウォール・ロードバランサも、
 テンプレートとして扱えるのは面白いと思いました。

 なにより、ブラウザ上で機器間の配線が引けるのは面白いと思いました。
 デモ画面を見せてもらっただけで、特に説明を受けることなく、
 直感的な操作をできる点が良いですね。

 あとは、見た目が注目されがちな AppLogic ですが、
 データが常に複数のハードウェアに冗長化されている点も面白い所ですね。

#ちなみに、私は利害関係者ではありません。<一応

--
前佛 雅人(Zembutsu Masahito)  http://pocketstudio.jp/