[Eucalyptus-Users 0040] Re: Ubuntu+KVMでMANAGED MODE

mamuru gsylpheed @ gmail.com

こんばんは。まむるです。

> CLCでtcpdumpをしてると、DHCP要求は来てました。

こちらの環境も、同じでした。

/var/run/eucalyptus/net/euca-dhcp.conf を確認すると、NCのmac
アドレスが違います。

手動で書き換えて、dhcpサーバを再起動すると、dhclient eucabr10
で正常にIPアドレスは取れました。

この状態で割り振られたIPにsshをすると、長い間、返事が返ってきません。

pingを割り振られたIPに実行して、NCでtcpdumpしてみると、NCに
通信が来るものの、返っていきません。

で、ここでインスタンスを停止→起動とすると、/var/run/eucalyptus/net/
euca-dhcp.conf がまた元に戻ってしまうんですね。

なんだかなー