[Eucalyptus-Users 0034] Re: Ubuntu+KVMでMANAGED MODE

肝付兼続 kimotuki2kane @ gmail.com

まむるさん。

はじめまして。肝付です。

> Ubuntu(32bit)で、KVMを使ってEucalyptus環境を作ろうと頑張っています。
> でも、うまくいきません。
> きちんとできている方、います?

自分も以前に試して途中になっていたんですが、(汗
わかる範囲内で返答しますね。

> ・CLC+CCでDHCPサービスは起動している(インスタンス起動時にサービスが起動する)
> 勘違いしている部分でもあるんでしょうか。
> 何かわかる方がいましたら、お助けください。

確か1.5.2 のubuntuパッケージだと、バグがあって、
/var/run/eucalyptus/netディレクトリを作成しておく必要がありました。
あとは、/etc/dhcp3/dhcpd.conf にてサブネットの記載も
必要だったと思います。

あと、get-output-consoleか NCの方で/var/lib/eucalyptsu/admin/[イメージ名]/
console.log? を確認してみると良いかと思いました。

自分の場合、他にVPSの起動でttylinuxやUbuntuのイメージだとfailする
(CentOSなら進む)箇所があって、ここではまってました。

また環境を作って確かめてみたいと思いますー