[Eucalyptus-Users 0032] Ubuntu+KVMでMANAGED MODE

mamuru gsylpheed @ gmail.com

はじめまして。まむるです。

Ubuntu(32bit)で、KVMを使ってEucalyptus環境を作ろうと頑張っています。
でも、うまくいきません。

きちんとできている方、います?

○環境
・Eucalyptus 1.5.2
・CLC+CCのマシンが1台、NCのマシンが1台
・それぞれ、eth0とeth1を持っている
・eth1がインターネット側ネットワーク、eth0がCLC+CCとNCのみの専用ネットワークになっている
・インターネット側ネットワークにはCTUがいて、DHCP機能がONになっている

○状況
・MANAGED MODEでチャレンジ
・euca-describe-instancesで表示されたIPに、両ノードでsshやpingを実行しても、そんなの見つからないと怒られる
・インスタンス起動後、NC側にIPの割り当てができていない(と思う)
・euca-authorizeで、tcp 22とicmpを許可済み(0.0.0.0/0に対して)
・手動でeth0.10を両ノードにつくり、IPを割り当ててpingをテストすると、両ノードともお互いに成功する
・CLC+CCでDHCPサービスは起動している(インスタンス起動時にサービスが起動する)

勘違いしている部分でもあるんでしょうか。
何かわかる方がいましたら、お助けください。