[Eucalyptus-Users 0062] Re: で、クラウドってどうなのよ。

肝付兼続 kimotuki2kane @ gmail.com

おつかれさまです。

>        Ubuntu Linux では、既に UEC(Ubuntu Enterprise Cloud)を
>        商用で提供しています。
>        http://www.ubuntu.com/products/whatisubuntu/serveredition/cloud/uec

補足で。

10/1に9.10(Karmic Koala)のβ版がリリースされました。
Install時に「Ubuntu Enterprise Cloud」が選択できるようになり、
CLC(CC)、または、Nodeとしてのインストールが可能になりますが、
現在のところまだまだバグ対策中の状態です。

https://bugs.edge.launchpad.net/ubuntu/+source/eucalyptus

- Nodeのインストールを選択すると、ネットワーク設定が行われない。
- 登録したイメージが起動できない。
- ブロックストレージの動的なアタッチ/デタッチが機能しない。

もう少し様子をみようと思ってます。。