[Eucalyptus-Users 0090] Re: BootFromEBS

Masahito Zembutsu zem @ pocketstudio.jp

 みなさんこんばんは。前佛です。
 いつの間にか面白い機能が登場していたみたいですね。

 これまでの EC2 と違って、
 本当に必要なときだけ「よっこらせ」と立ち上げて、
 使い終わったら閉じておく使い方が出来るような感じがして、
 使い勝手が向上したようですね。

 立ち上げなければ、必要な費用は EBS を確保しておくだけの分ですから、
 無駄に EC2 立ち上げっぱなしよりも経済的にまわせそうな気がします。

> まわりでも「ザワザワ...」状態なこの機能ですが、EBS に作成
> したイメージをダウンロードする場合は ec2-download-bundle
> じゃなく、ボリュームのスナップショットを作成して S3 から
> ダウンロードって感じになるんですかね。
> # 「自分で試してみろよ」っていう話ですが…。

 うーん、どうなんでしょう。肝付さんや他の皆さんは試してみました?

--
前佛 雅人(Masahito Zembutsu) http://pocketstudio.jp/ zem @ pocketstudio.jp