[Eucalyptus-Users 0086] Re: UEC

肝付兼続 kimotuki2kane @ gmail.com

羽深さん
前佛さん
ユーザ会の皆様。

こんにちは、肝付です。

> CentOS + Xen, Ubuntu + KVM 以外だと皆さんどんな環境で
> 動かしてます?
> ちなみにうちの自宅サーバでは Gentoo + KVM です。

さすがにマニアックな構成ですね。
用途にも依存しますが、OSやHyperVisor何が最適かは悩みますね。。

H/Wの方も、前に言ってたML115(Phenom換装)のノードは問題なく動いています。
コストパフォーマンスはいいのですが、クラウド環境の性能を客観的に比較するには
どういう評価がいいのかなぁ と考えています。
( 何方かいい知恵があったら教えてください。。)

> とは言え、なかなか思うようにできないのが人間。
> やりたいことは沢山ありますが、私もちっとも消化できてません。
> そーいや、まだ Momonga のインスタンスを作ってません…。すんません。
> # どっかに公開 ToDo を書き出さないと自分自身を甘やかしてしまいそう。

そうですね。。自分もいろいろ溜まってます。(汗
自分はアプリ入りのイメージがすぐ使えるのが理想の人なので
今度のOSCで、CMSやECサイトのプロジェクトの人と話しをしてこようかなぁと思っています。

自分もフォローができなくてすみません。。
サイトはまた皆様に協力していただいて一緒に作っていくのでもいいかと思いました。

それでは。また。