Re: [Eucalyptus-Users 0541] 初めまして。

Osamu Habuka xiu.yushen @ gmail.com

木下さん

登録したイメージサイズは何 GB ぐらいでしょうか?
また、 euca-register を叩いたあとにすぐにインスタンスを起動したのでしょうか?
というのも、euca-register を叩いたあと、Walrus では暗号化+圧縮されている
マシンイメージを復号処理および解答処理をするため、Eucalyptus のバージョンに
よっては euca-register 直後にインスタンスを起動すると、復号処理および解答処理中の
ためにインスタンス起動が失敗します。
ですので、euca-register を叩いたあとは、Walrus を動作させているマシンスペックにも
よりますが、数分もしくは数十分待ってからインスタンスを起動させてみてください。

それでも起動しないようでしたら、当該インスタンスが起動しようとした NC の
/var/log/eucalyptus/nc.log と /var/log/libvirt/libvirtd.log を見せてください。

では、素敵な Eucalyptus ライフを。