[Eucalyptus-Users 0541] 初めまして。

Seiji Kinoshita jsynth @ mx6.nisiq.net

初めまして。木下と申します。
クラウド関連の案件に携わることになり、
クラウドOSなるものがあることを知り、
Eucalyptusについて勉強を始めたばかりのものです。

現在、Eucalyptus Systems, IncよりリリースされたFastStarキットを使用し、
Eucalyptus private cloudを構築しました。
・インスタンスの起動
・新しいイメージ(Debian7)のアップロードおよびそのインスタンスの起動
はできるようになったのですが、
稼働中のインスタンスの保存(様々なパーケージを追加、アップデートしたもの)
と保存したイメージでの起動ができずにいます。

色々な文献を拝見させていただき、
・euca-bundle-volでのインスタンスイメージの作成
・euca-upload-bundleでのCLC・CCへのイメージのアップロード
・euca-registerでのイメージ登録
までは何とかできるようになったのですが、
いざ実際に保存したイメージでインスタンスを実行すると、
 Pending状態→Shuttingdown状態→Terminated状態
となってしまい、Running状態と することができません。

良いアドバイスが御座いましたらよろしくお願い致します。

マシン構成:
※MANAGED-NOVLANモードを選択
・CLC/CC/Walrus
 LinuxPC(Debian6)上のVMにて稼働
  CPU:4コア
  メモリ:8GB
・NC
 3台(FastStarキットでクリーンインストール)
  CPU:2コアx3
  メモリ:4GBx3
  ※KVM使用