[Eucalyptus-Users 0510] 【お知らせ】9/24(土) クラウドカンファレンス in 静岡

Yasuhiro Arai acid5xxx @ gmail.com

Eucalyptus、OpenStack、CloudStackユーザ会の皆様

こんにちは。肝付ことCUPA荒井です。
今度、クラウド利活用促進の一環として、当機構(CUPA)主催で
静岡にてクラウド専門のカンファレンスを行うこととなりました。
東京でも滅多に聞けないプログラムになっております。

3連休の中日ではありますが、ご興味のある方は是非、
小旅行やツーリングを兼ねてご参加いかがでしょうか。

以下、イベントの詳細です。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                   クラウド・カンファレンス in 静岡
 〜 クラウドの第一人者が語るクラウド最新動向と活用方法 〜

クラウドという言葉が、一般誌や新聞にも登場することが昨今当たり前のように
なりましたが、クラウドの利活用方法や最新動向についての情報は非常に不足しています。
クラウドを利用するためにはどうしたらいいのか? クラウドは今どうなっているか? 等の
ご質問に答え、広くクラウドを理解、利用していただくために
今度、クラウドコンピューティングの第一線で活躍している講演者の方々を
ここ静岡の地にお招きし、クラウド専門のカンファレンスを開催することとなりました。
本イベントでは、クラウドに関する最新情報と業界動向、利活用方法を知ることにより、
来たるべき「クラウド」時代において皆様のビジネスに役立てることを目的としています。

クラウド・コンピューティングに興味のある学生からITエンジニアの皆さん、
そしてユーザー企業の情報システム部門の方を、主なターゲットとしています。
東京でも滅多に聞けないセッションとなっております。
この貴重な機会に、周囲をお誘い合わせの上、是非ご参加ください!

■ 日時 2011年9月24日(土) 14:00 〜 19:30

■ 会場  JR静岡駅 駅前 ペガサート6階 プレゼンテーションルーム
           (静岡県静岡市葵区御幸町3番地の21)
           http://www.pegasart.com/

■ 定員 100 人

■ お申し込み
以下、URLよりお申し込みください。

※ twitterなどのアカウントをお持ちでない方は、
お名前、ご所属(会社名等)、ご連絡先(メールアドレス、または、お電話番号)を
記載の上、「クラウド・カンファレンス in 静岡 参加希望」と書いて
contact @ cloud.or.jp までご連絡ください。

■ 参加費用  2,500円

■ プログラム

13:30 開場
14:00 〜 14:50 基調講演
早稲田大学大学院客員教授 日本Androidの会 会長 丸山不二夫 先生

15:00 〜 15:50 オープンソース クラウド最新動向
クラウド利用促進機構 代表理事 荒井康宏 氏

16:00 〜 16:50 Google AppEngine
Googleデベロッパーアボドケイト 松尾貴史 氏

17:00 〜 17:50 Ruby on Railsのクラウドでサービスを立ち上げる
シーイーシー インフラストラクチャーエンジニア 廣田哲也 氏

18:00 〜 18:50 Windows Azure Platform
日本マイクロソフト アーキテクトエバンジェリスト 鈴木章太郎 氏

19:00 〜 19:30 ミニ交流会
講師との名刺交換や質問の場にお役立てください。

※ 発表の順序、講師が入れ替わる場合がございます。予めご了承ください。
※ ノートPC持ち込みの方には、有線LAN(ケーブル各自用意のこと)および無線LAN、コンセントの用意があります。

■ 懇親会
20:00より、セッションの後に懇親会をご用意しております。
講師の方々や地元企業の方とより深い情報交換の場に是非お役立てください。
参加費 3000円(予定)

■ 主催
一般社団法人クラウド利用促進機構(CUPA)
http://cloud.or.jp/

■ 企画・立案
コンプレックスネットワークテクノロジー
http://complex-network-technology.jp/

■ 特別協賛
株式会社ドッグラン
有限会社ZIRO