[Eucalyptus-Users 0492] Re: Xenベースのゲスト内部でiSCSI LUNをアタッチする際の問題

Osamu Habuka habukao @ intellilink.co.jp

羽深です。

今日、ちゃんと説明できなくて消化不良だったんですが、
先のメールに書いたように、そもそも Xen 版は /dev/sda なんて
デバイスは使ってないので、どうやってもインスタンス的には
「未使用」なデバイスになります。なので、個人的にはゲストの
カーネルとか以前に gen_libvirt_xml で捌くべき問題だと思って
います。(諸悪の根源がそこにあるので…f^^;)

一方で (個人的指導で :-) 他のクラウドさん達がここら辺を
どうさばいているのかが興味津々です。

ってことで、まぁ、続きは 6/30 に? (www