[Eucalyptus-Users 0479] Re: iSCSI 版 EBS の動き

Yasuhiro Arai acid5xxx @ gmail.com

こんにちは。肝付ことCUPA荒井です。
日本Eucalyptus総本山には 久しぶりの投稿です。

> 激しく同意です。いままでMLを見ているだけでしたが、思わず返信してしまいま
> した。
> SIerでインフラ全般を担当していますが、なかなか特徴を理解するのに手こずっ
> ています。何かお手伝いできることがあればいいのですが。。。

横からすみません。自分も激しく同意です。
# そういう意味でも Eucalyptusは大きな影響を与えていると思います。

ちなみに、自分は最近は CloudStack を気に入っていますが、
先日の hbstudy#23 のOpenStackのネットワーク周りの話などは
大変勉強になりました。
# NetStack あたりは今後重要なポイントになると見ております。

あと少し宣伝になりますが、オープンクラウドキャンパス主催で
6/30夜に オープンソースクラウド基盤諸々の勉強会を、
6/29夜にクラウドストレージ研究会を行いますので、
ご興味がある方は是非ご参加ください!

# 両方とも近日中に こくちーず or ATNDを立てる予定なので、
# 立てたらまたご連絡いたします。
# なお、6/30には「少佐」もまじめなネタで参加されます!

取り急ぎ。