[Eucalyptus-Users 0431] 【お知らせ】 CloudStackユーザ会(CloudStack勉強会) - 第1回 (12/6)

acid5.xxx acid5xxx @ gmail.com

Eucalyptusユーザ会の皆様

こんばんは。肝付です。

Eucalyptusと同様にオープンソースのクラウドソフトウェアである
CloudStackですが、以下の内容で中の人を呼んで勉強会を行うことになりました。

日時は、【12/6(月)】となります。
ご興味があるかたは是非ともご参加ください!

CloudStackユーザ会(CloudStack勉強会) - 第1回

Eucalyptus, OpenNebula, OpenStackなどオープンソースのクラウドインフラ基盤も
多数あります。その中でも Cloud.com社が開発・公開している【CloudStack】は
他のオープンソースクラウドにはない、リッチなGUIとFW, LB, HA等の機能を備え
異彩をはなっています。

今回は、Cloud.com社と雲屋株式会社の協力により、Cloud.com社のCMO
Peder Ulander氏をお招きし、CloudStackの全体像やCloudStackを用いるメリット、
今後の展開について幅広くお話いただく予定です。

是非この機会にオープンソースのクラウドについて深く学んでみましょう!

■ 日時
12/6(月) 18:30〜20:30 (開場 18:00)

■ 予定プログラム
『Simple, Cost Effective, OpenSource: Transform Your Datacenter into a
Cloud at Lightning Speed』- Peder Ulander(Cloud.com CMO)
『CloudStack技術解説』 - 荒井 康宏(オープンクラウドキャンパス/CloudStackユーザ会
その他募集中!

■ 参加費
無料

■ 定員
50 人

■ 申込み

■ 会場
財団法人機会産業記念事業財団(TEPIA) 4F会議室
http://www.tepia.jp/access/index.html

■ 主催
オープンクラウドキャンパス CloudStackユーザ会
一般社団法人クラウド利用促進機構(CUPA)

■ 開催協力
Cloud.com, Inc.(http://cloud.com/)
雲屋株式会社