[Eucalyptus-Users 0292] EucalyptusでWindows仮想マシン稼動

post @ lemon.sakura.ne.jp post @ lemon.sakura.ne.jp

 こんばんは、菊川です。

 EucalyptusでWindowsを動かしたい衝動でこのところ挑戦してみました。

 こんな感じでできました的な資料ですが、共有させていただきます。

■EucalyptusでWindowsを動かそう!
http://wakaba2010.sblo.jp/article/38155275.html

 VMMはKVMで、恐らくはKVMの問題?かと思うのですが、Windowsを仮想
マシンで起動すると、1台だけなのにいきなりNCの消費メモリが13GBに。
(マシンタイプでは512MBのメモリで指定しているが、手順が悪いのかな?)

 有識者の方、アドバイスいただけましたら幸いです。

--
post @ lemon.sakura.ne.jp <post @ lemon.sakura.ne.jp>