[Eucalyptus-Users 0269] Re: Eucalyptusでループバックデバイスが不足して、インスタンスが3本以上起動できない件について

Xiu YuShen xiu.yushen @ gmail.com

羽深@帰京しました。

ちなみに個人的な好みとしては肝付さんが以前発表資料に書いていた
/etc/udev/rules.d/50-udev.rules に愚直に loop8 〜 loop255
を記述する方法と /etc/modprob.d/ に東さんと同じ記述をするのが好きです。
# ま、いずれにしても grub.conf の kernel パラメータに渡す方法が
# 使えない & max_loop が 256 までな CentOS にショックを感じてます

あと、NC だけじゃなく、CLC の max_loop も増やしておかないと
EBS のボリュームが 8 個までしか作れなくて泣きます。
# CC はデフォルトで問題ないです。

以上、蛇足でした。