[Eucalyptus-Users 0380] Re: OpenStack

Masahito Zembutsu m.zembutsu @ gmail.com

 こんばんは、前佛です。

> OpenNebulaとCloudStackのネタを追加していたのですが、
> またまた、オープンソースのCloud platformのProject が立ち上がったので、

 http://openstack.org/community/
 こちらに協力会社の一覧がでていますが、とても興味深いですね。
 RackSpace社とSoftLayer社が手を組む感じに見えるのも、業界的に面白そうです。

 何気にCloudStackのCloud.comもありますし、
 RightScaleやCloudKickまでも。
 あとはNTTdataさんの名前も…

> # CloudStackもまだ調べきれてないのに、正直ついていけません・・
> # 何方か一緒に調べてください・・。

 OpenStack も興味深いですね…
 色々調べたものを、片っ端からwikiに反映したりしたほうが良いかもしれませんね。。
 あとは、こういったプラットフォーム系の勉強会を行うのも良いかと思います。

#とりあえず Eucalyptus でスタートした当ユーザ会ですが、
#OpenStack も普通に取り扱っていきましょう

--
前佛 雅人(Masahito Zembutsu)
Website - http://pocketstudio.jp/ zem @ pocketstudio.jp