[Eucalyptus-Users 0341] Re: NCが認識されない

Xiu YuShen xiu.yushen @ gmail.com

浅田さんへ

羽深です。

> OS:CentOS 5/x86

これは CentOS 5.4 でしょうか?それとも 5.0 でしょうか?
# それによって Xen と libvirt のバージョンが大きく違うので

> ネットワーク設定はデフォルトのままSYSTEMにしています。
> ローカルアドレスは振っておらず、テストのためファイヤウォールは切っています。

各コントローラの eucalyptus.conf の設定を教えてください。
grep -v ^$ /etc/eucalyptus/eucalyptus.conf | grep -v ^#
の結果とか。

> この状態でccにて
> euca_conf --register-nodes "xx.xx.xx.18"
> と打つと、scpでパスワードが聞かれてキーのコピーに成功するも、
> euca_conf --list-nodes
> でノードが表示されません。

キーが正しくコピーされているか否かを知りたいので、
find /var/lib/eucalyptus/keys/ -type f -exec md5sum {} \;
の結果を教えてください。

> ncの方では
> /usr/sbin/httpd -f //etc/eucalyptus/httpd-nc.conf
> が起動していますが、ログをみても特にエラーなどは見当たらず、どこが悪いのか手がかりがつかめない感じです。

もし可能であれば nc の /var/log/eucalyptus/ を送って頂けないでしょうか?
CC と NC が正しく疎通できていれば、nc.log には
doDescribeResource() invoked
doDescribeInstances() invoked
という出力が 5〜6 秒毎に出力されます。

以上、宜しくお願い致します。