[Eucalyptus-Users 0340] NCが認識されない

Takuya ASADA tasada @ livedoor.jp

初めまして、株式会社ライブドアの浅田と申します。

いきなりですが、Eucalyptusの設定について質問させてください。
Eucalyptusを実験環境に導入したのですが、NCが認識されなくて困っています。

Eucalyptusのバージョン:1.6.2
OS:CentOS 5/x86
VM:Xen
構成:xx.xx.xx.11(cc/cloud/sc), xx.xx.xx.17(walrus), xx.xx.xx.18(nc)
※IPは全てグローバルアドレス、同一セグメント

公式サイトのWikiに従ってyum repositryから導入し、cc/cloud/sc/walrusは動いているようです。
ネットワーク設定はデフォルトのままSYSTEMにしています。
ローカルアドレスは振っておらず、テストのためファイヤウォールは切っています。

この状態でccにて
euca_conf --register-nodes "xx.xx.xx.18"
と打つと、scpでパスワードが聞かれてキーのコピーに成功するも、
euca_conf --list-nodes
でノードが表示されません。

ncの方では
/usr/sbin/httpd -f //etc/eucalyptus/httpd-nc.conf
が起動していますが、ログをみても特にエラーなどは見当たらず、どこが悪いのか手がかりがつかめない感じです。

cc側のログを見てもそれらしきエラーは見つけられませんでした(見落としただけかもですが)。

何か手がかりになりそうな事、或いは根本的な構成の問題などあれば教えて頂けると幸いです。

株式会社ライブドア http://corp.livedoor.com/
情報環境技術研究室
浅田 拓也
TEL 03-5155-0100
FAX 03-5367-6138
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-22 中島ビル