[Eucalyptus-Users 0121] Re: AWS(Amazon Web Services)とEucalyptusな話題

k-higashi @ hitachi-system.co.jp k-higashi @ hitachi-system.co.jp

おはようございます。東です。

EucalyptusとAWSについては、APIをAWS相当にしようとしている元々の設計思想があると
認識しています。(認識違いだったらすいません)

そういった意味からすると、AWSに関する情報交換もあってしかるべきだと思います。
あえて言えば、AWSはこうなっているけど、Eucalyptsでは、こうなっているとか。
そういった情報も、あれば、個人的には大変うれしいところではあります。

なので、前佛さんからご提案頂いた、

> Eucalyptus と AWS について、個々の違いを書いたり、
> 実際の運用に役立つような方向性にまとめようと思っています。

> Eucalyptus を語る上で、AWS についても機能・実装の比較もあるでしょうし、
> AWS についても、話題として普通に色々取りあげていければと考えています。

と、いったことについては賛成です。
是非、情報交換をさせてください。
宜しくお願いします。