[Eucalyptus-Users 0115] Re: 本家コミュニティページがリニューアルしてます

Keita Higashi winnie_the_pooh @ y3.dion.ne.jp

こんにちは、東です。

 本家のリニューアルの件、私は昨日、別のPCにEucalyptusをインストールしようとして
気がつきました。
 今までと、かなり内容が変わっているような感じを受けました。

で、話が変わりますが、ユーザ会のページの内容ですが、
ご存知かと思いますが、「あしたのオープンソース研究所」さんで、以前の本家のホームページを
そっくりそのまま、日本語訳したものがあります。

http://oss.infoscience.co.jp/eucalyptus/

これは、「あしたのオープンソース研究所」さんとの調整になるかと思うのですが、
同じような和訳のサイトが2箇所にあっても、あまりうまみがなく、和訳のサイトは
どちらか一方で良いのかとも思います。
 なので、例えばユーザ会では、ユーザ会独自の意見交換や、オフ会・勉強会の開催、そして
著作権の問題が発生しますが、本家で公表されている論文の和訳に注力してみては如何でしょうか?
 (あくまでも、「あしたのオープンソース研究所」さんが、新たな、本家のHPの和訳を行われる
といった前提付きとなりますが)

 個人的な思いつきで申し訳ありませんが、たたき台になればと思い、皆さんのご意見も宜しく
お願いいたします。