[Eucalyptus-Users 0440] Re: ノード認識について。

Xiu YuShen xiu.yushen @ gmail.com

羽深と申します。

メッセージを直訳すると「全ノードにおいて eucalyptus は
//var/lib/eucalyptus/keys にインストールされているものと
みなし、鍵の同期を行ないます」でして、Eucalyptus は NC が
どのパスにインストールされているかをいちいち全ノードに
問い合わせたりせずに、「きっと euca_conf を実施している
環境と同じパス構成だろう」という仮定のもと CC の鍵を NC に
コピーしていきます。
そして、
> Trying rsync to sync keys with "NodeのIPアドレス"...done.
と出力されているので、小棚木さんの環境では CC が NC を認識
できているんじゃないか?と推測しますが、euca_conf --list-nodes
の結果で登録した NC が表示されていたり、
euca-describe-availability-zones verbose の結果でリソースが
ある状態の表示になったりしていないでしょうか?

なお、NC の登録方法は小棚木さんが実行した方法で問題ありませんが、
euca_conf --list-nodes を実施したあとは、
service eucalyptus-cc cleanrestart
を実施して、CC 上にあるリソースキャッシュをクリアする必要が
あります。

以上、取り急ぎ。