[Eucalyptus-Users 0436] kvmでインスタンスにスワップを割り当てたい

松崎学 matsumana @ gmail.com

松崎と申します。お世話になります。

Ubuntu Server 10.04.1 LTSでEucalyptus環境を構築しています。

NCでインスタンスが起動できるところまで出来たのですが、
インスタンスにスワップが割り当てられません。

色々調べてやっと以下の設定ファイルに辿り着きました。
/usr/share/eucalyptus/gen_libvirt_xml
/usr/share/eucalyptus/gen_kvm_libvirt_xml

設定ファイルを見比べると、スワップとephemeralなディスクが割り当てられるのは
xenの時だけのように見受けられます。
どこかの設定でkvmでもスワップが割り当てられるようになりませんか?

NCに搭載している物理メモリがあまり多くないので、
インスタンスにはスワップを割り当てないとちょっと厳しいと思っています。

以上、よろしくお願いします。

--
松崎 学 <matsumana @ gmail.com>