[Eucalyptus-Users 0515] 第4回自作プライベートクラウド研究会の案内

Osamu Habuka xiu.yushen @ gmail.com

ご無沙汰しております、羽深です。

「え?何このメールアドレス?」って思われるぐらい過疎ってる ML ですが、
珍しく eucalyptus に関する話題を投下させてください。
# っていうか、まだ購読してくれている人って居るのかな?

来月、6/20 (水) 東京都内にて一般社団法人クラウド利用促進機構が
主催の第4回自作プライベートクラウド研究会で、Eucalyptus の勉強会を
開催致します。

日  時: 2012年 6月20日(水)開場:18:30 19:00〜21:30
会  場: 株式会社シーイーシー
              東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル8F セミナールーム
定  員: 50名(参加費無料)
主  催: 一般社団法人クラウド利用促進機構(CUPA)

詳しいことは上記 URL を参照して頂きたいのですが、主に以下の内容を
行う予定です。

1. Eucaluptusの近況とか概要とか
2. 必要環境について
3. 勉強会で扱う構成について
4. インストールから動作確認まで
5. トラブルシューティング
6. Eucalyptus FAQ
7. フリートーク(内容は気分で変わるかも・・)
8. 参考情報について
9. OpenCloudCampusからの告知
10. CUPAからの告知

ちなみに「どーせバージョン 2.0.x だろ?」と思われるかもしれませんが、
一応まだリリースされていない 3.1 未満をターゲットにする予定です。

まだ席に余裕はありますので、皆さまお誘いあわせのうえご参加頂けると
幸いに存じます。

では。
---
@habuka036