From:    Masakazu Asama <m-asama @ ginzado.ne.jp>
To:      vyatta-users @ vyatta-users.jp
Date:    Tue, 22 Feb 2011 13:47:47 +0900
Subject: [vyatta-users:173] 日本Vyattaユーザー会第二回メンバーミーティング開催のお知らせ
----

                                                       2011年2月22日

                       日本Vyattaユーザー会
             第二回メンバーミーティング開催のお知らせ

 下記の通り、第二回メンバーミーティングを開催させていただきます。

 今回は Vyatta のパケット転送の心臓部である Linux Kernel について、そ
の内部に迫ろう、という趣旨でプログラムを組みました。

 是非お時間を調整頂き、お越しくだしくださいますようお願いいたします。

                                 記

 日    時: 2011年3月4日(金) 19:00〜20:30
        (ミーティング終了後に懇親会を予定しております。)

 会    場: さくらインターネット研究所セミナールーム
         住友不動産西新宿ビル4号館 6F
           http://research.sakura.ad.jp/seminarroom/

 参 加 費: 無料(懇親会は有料です)
          * 参加登録は、下記URLよりお願いいたします。

http://confreg.ate-mahoroba.jp/confreg?conf_idstr=O2BiAH08Ls2dFKTbwKMvjXPb250
          * 締め切りは 3月1日(火) 24:00 となっております。

 対    象: Linux Kernel の内部について興味をお持ちの方
          * 今回は Vyatta の使い方などの話題には触れませんのでご注意
             ください。

 プログラム:
    19:05-19:45 "Linux の Forwarding 処理概要" - 浅間 正和
                 Linux Kernel の TCP/IP 実装を読む上で必要となる基礎
                 知識からはじめ、Linux Kernel がパケットを転送する際
                 にどのような処理を行っているのか、全体像を示します。
    19:50-20:30 "イマドキのネットワーク IO" - syuu
                 主に Intel I/O AT と RSS、RPS の紹介と、そこに行き
                 着くまでの背景を解説します。

 主    催: 日本Vyattaユーザー会 (http://www.vyatta-users.jp/)
 会場提供: さくらインターネット株式会社(http://www.sakura.ad.jp/)

以上

--
有限会社 銀座堂  浅間 正和
E-Mail: m-asama @ ginzado.ne.jp