[Eucalyptus-Users 0500] Re: クライアントPCからインスタンスへのSSH接続について

Osamu Habuka habukao @ intellilink.co.jp

羽深です。

> tcpdumpのオプションでeth1.10 eth0.10 ではデバイスが見つからず実行できませんでした。また、eth1
> eth0に変更し実行するとfront-end側では出力を得ることができましたが、NCでは出力が得られませんでした。

すみません、"モード:MANAGED-NOVLAN" ってことを忘れて
いました。ethX.YY は MANAGED モードのときのみでした。

一度 eucalyptus.conf の設定など以下を教えてください。
# 固定 IP などは他の固有文字列に適宜置き換えていいですので

1. eucalyptus.conf の設定値
grep -v ^# /etc/eucalyptus/eucalyptus.conf | grep -v ^$
の出力とか

2. ip addr show の出力

# 自宅の環境を MANAGED モードから MANAGED-NOVLAN
# に変更して試そうと思ったら、何故かインスタンスが
# 起動しなくなる罠に絶賛ハマり中なので…f^^;

以上、宜しくお願い致します。