[Eucalyptus-Users 0494] Re: iSCSI 版 EBS の動き

Etsuji Nakai enakai0 @ gmail.com

Eucalyptusユーザ会のみなさん

こんにちは。中井です。

今日から5日間、クラウドWatchのWebサイトで下記の記事を連載します。

Eucalyptusに学ぶ!IaaSクラウドを支えるサーバー・インフラ技術
 http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/column/euca_iaas/20110815_466718.html

もろもろのIaaS向けOSSがそれぞれの特色を持ち始めていますが、個人的には、
Eucalyptusは、エンジニアの教育・研究の題材には最適だと思って、書き始めました。

#電車の中で高校生が「ゆーかりぷたす勉強してる?試験にでるよ」と会話する
#日をめざして頑張ります。

知り合いの方々にもお知らせいただけると幸いです。

中井悦司