[Eucalyptus-Users 0273] Re: Eucalyptusでループバックデバイスが不足して、インスタンスが3本以上起動できない件について

Xiu YuShen xiu.yushen @ gmail.com

羽深です。

> ただ、今回のケースでは、エラーメッセージを見た限りでは、ループバックデバイスの数が不足しているところまで切り分けるのは困難ですね・・。羽深さんの場合、ソースを追われたのでしょうか?
> (一応、Blogには、エラーメッセージも添付しましたが・・)

うーん、1.5 系の頃に押えてたので、1.6 系ではエラーから判断したことが
なかった気がする…自信なしです。
ま、1.5 系のときも「8 個までしか作成できない」という現象から単純に
「あ、loopback が足りないのかしら?」と推測しただけなんですけどね。
# もしかすると /var/log/messages とかも見てたかも。

役に立たない情報ですまんです。