[Eucalyptus-Users 0208] Re: Eucalyptus Manager 検証レポート

enakai0 @ yahoo.co.jp enakai0 @ yahoo.co.jp

こんにちは。中井です。

> また、もし宜しければ、OSCやAWS/Eucalyptus勉強会にて発表いただくことはで
きますでしょうか。

はい。実機デモなどはすぐには難しいですが、ppt/pdf 資料ベースでの説明でよ
ければ、スケジュールさえあえば、発表させていただきます。

発表の機会があれば、ご案内いただければと思います。

-------
E.Nakai

--- "acid5.xxx" <acid5xxx @ gmail.com> wrote:

> 中井さま
>
> こんばんは。肝付です。
> 先日は大変お世話になりました。

> を手軽に使える方法を。。。というネタが盛り上がっていましたが、ちょっと
現実的なソリューションとして、管理サーバーから
> KickStart
> をばりばり自動インストールする仕組みを考えてみました。
> >
> http://www.ibm.com/jp/domino01/mkt/cnpages7.nsf/page/default-00068508
> >
> ↑で検証結果と構築に使ったスクリプトを公開していますので、ご意見・ご希
望・ご要望・ご感想など、コメントいただけると嬉しいです。

> 取り急ぎ、PDF資料を確認させていただきました。
> キックスタートによるNodeインストールはかなり強力ですね。
> 早速、環境を構築し試してみたいと思います。

> yum repository の設定を変えれば CentOS5.4
>
> こちらも(金銭的な)諸事情でCentOSは助かりますー^^

> を使うには、いろいろ設定の修正が必要でしたが、その辺りのノウハウもスク
リプトの中を見て頂けると分かると思います。