[Eucalyptus-Users 0388] 【お知らせ】AWSハンズオンセミナー 7/30(金)

acid5.xxx acid5xxx @ gmail.com

Eucalyptusな皆さま

こんにちは。肝付です。
Eucalyptusではなく、AWS関係のお知らせで失礼いたします。

今度の金曜日(7/30)に一般社団法人クラウド利用促進機構 主催で
Amazon Web Servicesのハンズオンセミナーを行います。

内容は、Amazon EC2 / Amazon S3を実際に使ってみたい方向けとなります。
参加は5,000円(会場・事務費)で、場所は財団法人機械産業記念事業財団(外苑前近く)となります。

ご興味のある方は是非ご参加ください。
申込み方法や詳細は下記となります。

   【 AWSハンズオンセミナー 】

〜 Amazon EC2 / Amazon S3を使ってみたい方向けのハンズオンセミナー 〜

○ セミナー概要

今回のセミナーは、Amazon EC2 / Amazon S3 に代表されるAmazon Web Services(以下、AWS)の概要、機能、
操作方法の説明と共に、実際にAmazon Web Servicesの利用・操作まで体験できる「AWSハンズオンセミナー」です。
『AWS』の利用方法を知っていただき、『AWS』の利用機会を増やしていくことを目的としています。

Amazon EC2やAmazon S3に興味はあるがまだ利用したことのない方や、クラウドを利用していかなければと考えているが実際に触ってみる機会が
なかったという担当者の方に最適です。

○ 主催:社団法人クラウド利用促進機構

○ 日時: 2010年7月30日(金) 13:30 〜 17:00 (13:00受付開始)

○ 場所: 財団法人機械産業記念事業財団
東京都港区北青山2丁目8番44号
http://www.tepia.jp/ 銀座線外苑前駅徒歩5分

○ スケジュール、セミナー内容
13:00 受付開始
13:30 - 13:40 セミナー概要説明
13:40 - 15:00 1. クラウドコンピューティング概説
2. Amazon Web Service 概説
3. Amazon EC2 解説(概要、機能、課金)
4. Amazon S3 解説(概要、機能、課金)
15:00 - 15:15 休憩
15:15 - 17:00 Amazon EC2、Amazon S3 実践(操作方法)、質疑応答

○ 参加費: 5,000円

○ 対象者:
クラウドコンピューティングの利用方法に興味のある方
クラウドコンピューティングの導入を検討したい担当者の方

○ 持参していただくもの
筆記用具
ノートパソコン - ※
※ ノートパソコンは必須ではありませんが、持参していただければその場でAWSを体験していただくことも可能です。
セミナー前に申込いただいた連絡先メールアドレスにAWSのアカウント登録方法をご連絡いたします。
アカウント登録(※クレジットカードの入力が必要)をしていただき、ノートパソコンを持参していただければ、
セミナー中に自分のアカウントでAWSを利用いただくことができます。

ハンズオン資料とスクリーンにて手順を説明いたしますので、アカウント登録やノートパソコン持参が難しい方でも
一緒に学習することができます。

○ 定員 15名

○ 申込方法
下記の内容を事務局(contact @ start-ec2.jp)までご連絡ください。
(1)お名前
(2)会社・団体名
(3)連絡先(メールアドレス)
(4)参加人数

○ 申込〆切: 7月29日(木)午後3時まで (先着順)

○ 注意事項
都合により止むを得ず、内容・時間に関して変更する場合がございます。予めご了承ください。

【本件に関する問い合わせ先】
一般社団法人クラウド利用促進機構
TEL:03-6228-3315
E-mail: contact @ start-ec2.jp

何卒よろしくお願いいたします。