[Eucalyptus-Users 0134] Re: ニフティがAmazon EC2風クラウドサービス開始へ

肝付兼続 kimotuki2kane @ gmail.com

こんにちは。
肝付です。

> あたりでも宣伝してますし、おそらくVMware(VSPP)かと思われます。

そうですね。ニフティクラウドの資料を見せてもらったのですが、
それによると VMware + Cisco の組み合わせと紹介されてました。

Amazon EC2 をかなり意識されてるようです。
個人的には、APIが(将来的に)公開されるか否かがけっこうポイントかな
と思いました。