[Eucalyptus-Users 0254] EucalyptusのVNET_MODE設定について

post @ lemon.sakura.ne.jp post @ lemon.sakura.ne.jp

 はじめまして。

 最近、Eucalyptusの存在を知り、昨年8月のEucalyptus構築セミナー資料
を参考に勉強させていただいております。

 何分初心者にて、不十分な知識での質問、ご了承ください。

 現在、1台でFront-End、Nodeの機能全てを構成するように構築しております。
 OSはCentOS 5.4 64Bit、VMMはXen、Eucalyptus 1.6.1を採用しており、インス
トールは何度か躓きましたが、無事行えました。
(CentOS 5.4+Eucalyptus 1.6.2はトライしましたが、動かせませんでした)

 記憶が不確かですが、Eucalyptus WikiでEucalyptus 1.5.1関連の情報で、
VNET_MODE=MANAGEDは1台構成の場合は使えないと書かれていたのを見た気が
しますが、1台でマルチホーム(NIC×2枚構成)の場合、MANAGEDで設定して
運用することは可能でしょうか?

 現在は、VNET_MODE=SYSTEMで動かしております。

 ご教授いただけましたら幸いです。

--
post @ lemon.sakura.ne.jp <post @ lemon.sakura.ne.jp>