[Eucalyptus-Users 0016] Re: OSC2007 Nagoya (8/22)出展報告

肝付兼続 kimotuki2kane @ gmail.com

前佛さん
皆様

出展報告ありがとうございます~
当日は本当にありがとうございました。

> ・ブースについて
>        留守番当番割りを事前に作っておく→当日の人員配置が曖昧でした
>        デモと説明担当の割り振り
>        事前配付資料の配り方について、方向性を決めておく
>                誰でも同じ説明が出来るように
>        ユーザ会として分かるように名札かパスを下げたらよいのでは
>                ブースを訪れた方が声をかけやすいように

そのとおりですねぇ。
説明方法については事前に相談しましょう。

首からかける名詞入れを買ってきて、ユーザ会の名詞を入れておくでどうでしょうか?
# 本当はTシャツがいいですね^^;

> ・ライトニングトーク
>        今回は事前の時間がなくて諦めましたが、
>        次回(東京?)では、広く情報交換をしましょうと、
>        ユーザ会を立ち上げています的なアナウンスが出来れば。

はい。次回(東京)ではライトニングトークをしましょー
では、また宮下さんに申請について連絡をしておこうかと思います。

> ・セミナー
>        こちらも、事前の時間がなくて諦めていました。
>        実際の画面デモなどは、プロジェクタを使って見せることができれば、
>        わかりやすいのかなと、思います。

現地のネットワーク次第になりそうです。。
遠隔でデモできるのが一番楽ですが、場合によっては
またサーバを持っていかないといけないかもしれないです。。

> ただ、なんというか、事前準備!がとても重要。
> これだけは本当に大切だなと改めて思っています。
> 次回の東京の際には、もっとスムーズに動けるようにしたいですね。

そうですねー
では、次回にむけて事前準備もがんばりましょう!